長年家族のために頑張ってきてくれたお父さん。いつも頑張りすぎていて家族は時々寂しい思いもすることがったけど、それでもお父さんのおかげで家族は無事過ごしてこれた。きっと会社や社会では自分たちが想像できないお父さんがずっと頑張ってきたのだと思う。本当にありがとう。
そんな感謝の気持ちをカタチにしたのが 当店のガラスのフォトフレーム。最近ではお父さんの退職祝いにお名前の入った陶器の湯呑やワインボトルを贈られる方も増えました。こういった名入れ技術も3Dプリンタや絵付けの技術の向上でより幅広いデザインやメッセージをオリジナルギフトとして贈れるようになりました。
それは同業者として大変嬉しいことです。今まで既存の品が多かった贈り物の世界が広がる、花束さえ贈ればカタチになる、そう思っていらっしゃった方が一度でも名入れのオリジナルギフトを手にしたり 見たりすることで 自らが贈る時のギフトの選択肢が増えるわけですから。
自分が贈っていただいて嬉しいものは 他人にも贈りたくなるものですよね。それは美味しいものを食べたときの口コミと一緒のようなものです。知らないものは食べる前に、食べるものであることさえ分からないのですが 一度知れば それは自分だけの秘密にしようというより、多くの人に味わってほしい代物になります。名入れの贈り物ギフトもそんな風にすそ野が広がればとても嬉しいことだと思うのです。
私は、自分の伝えたい感謝の気持ちはカタチに残しておくのがいいと思うのです。そんなことはカタチにしなくてもわかっているといえばそれまでですが、カタチにすることで贈った方もより想いが鮮明になり、贈られた方もより心に想いが刻まれるというものです。贈り物とはそれほど重く価値あるもの。だから一生に一度のお祝いこそ名入れギフトを贈っていただきたいと思うのです。(お父さんの退職祝いに感謝の想いをカタチにしたフォトフレーム)