ペアで一緒に何か揃えたい!仲良くなった相手にそう思うのは自然な感情ではないでしょうか。昔からペアルックにペアウオッチなど、仲の良い象徴のように捉えられてきました。もちろん、ペアルックといっても全く同じものを着るのではなく同じブランドで色違いやカタチ違いであったり、ペアウオッチといってもメンズとレディースで大きさが違ったり。
思えば日本には昔から夫婦茶碗や夫婦湯呑、夫婦箸などがありました。お揃いのものが好きな民族なのかもしれませんね。特に食器は一人暮らしの時は何気なく買ったものが 一緒に食事をするようになると敢えてお揃いの食器に買い替える人も多いのではないでしょうか。昔は結婚を機に一緒に食事をするようになったからわけですから「夫婦○○」のようなペア食器を揃えたのでしょうね。今の世代は結婚という形式にこだわらず仲良しのパートナーと一緒に食事をすることも多いのでは。そんな時に最初からお茶碗やお箸のような実用的なものがペアより お洒落感のあるワイングラスの方が気軽で親しみやすいのではないでしょうか。
実用的なものだと何かしら迫りくるものがありますが、ワイングラスなら「美味しいワインを買ったけど 一緒に飲もう!」と気軽な気持ちでお誘いできるのでは。そこにペアのワイングラスがあったなら、「また次も一緒に飲もう!」と二人の時間は増えて行くのはないでしょうか。
最近は外食より内食がブームのようです。でも、最初から手料理というのはハードルが高いですよね。ワインにあうピザならデリバリも充実していますし、フライドチキンやパン類も似合います。ワインでなくともワイングラスでノンアルコールやビール・お茶を飲むのもいいでしょう。また、いつも一緒にご飯を食べるほど仲良しであったとしてもペアのグラスを揃えるだけで その日のご飯は特別な記念日の雰囲気が漂います。
食を共にすることは 相手との距離を近づける第一歩です。逆に、食の趣味が合わない人との共同生活ほど息苦しいものはないでしょう。そんな相手との距離感を測ったり、またもっと近づきたい時にペアの名入れグラスは力強い味方になってくれるはずですよ。(幸せを運んでくれるペアの名前入りワイングラスならこちら)